隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

猛虎通信 Vol.25 『今年も、熱かったけど寒かった!』

2013年04月01日 | 猛虎通信

           写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。

 

今日(4月1日)から新年度が始まり、新しい気持ちで学校・職場に向かわれた方も多いと思います。隊長は全く変わっていません(苦笑

 

さて、猛虎通信 Vol.24『期待と不安』⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20130329 で告知したように、3月29日(金)午後6時から神宮球場へ開幕戦の応援に行ってきました。

 

神宮球場正面入口にはお花も飾られ、球場全体が開幕戦らしい華やいだ雰囲気に包まれていました。

 

Dsc_0090

 

 

 

試合前には開幕セレモニーが行われ、阪神・ヤクルト各チームの先発メンバー、監督・コーチが場内アナウンスで紹介されグラウンドに整列しました。

 

Dsc_0094

 

そして、テノール歌手の秋川雅史さんの厳かな国歌独唱があり、引き続き行なわれた始球式では、俳優の小泉孝太郎さんが見事な投球を見せてくれました⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20130331

 

試合は、阪神の先頭打者 西岡内野手が、ヤクルト先発 館山投手から先制ヒットを放ちました。

 

米大リーグから復帰した西岡の初ヒットに勢いづいた阪神打線は初回に2点を先制し、5回表にも同じく米大リーグからの復帰組 福留外野手のタイムリーヒットで3点差としました。

 

阪神先発のメッセンジャー投手は、4回までは完璧なピッチングを見せましたが、勝利投手の権がかかった5回裏に同点とされてしまいました。

 

しかし、今年の阪神は違いますよ!!

 

6回からも打線が繋がり、着実に点を加えていき、メッセンジャーの後を、安藤、福原、久保のベテラン投手陣がヤクルト打線を押さえ9対3の楽勝でした。

 

この日の神宮球場は、レフトスタンド・3塁側内野席が虎ファンで真っ黄色に染まり、熱い応援を繰り広げていました。

 

Dsc_0101

 

それにしても、気温は“花冷え”状態でした。

 

ダウンジャケットもヒートテック下着もしまってしまったので、寒くて寒くてタマリマセンでした。

 


球場での観戦時に、いつもは生ビール なのですが、さすがにこの日は熱燗 でした(苦笑

 

今年も去年の神宮開幕戦⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20120406 同様に、『熱かったけど、寒かった!』

 

追)神宮での第2戦、第3戦とも、猛虎打線が眠ったままで残念ながらゼロ封されてしまいました。それでも、第3戦に先発した藤浪投手は負けたとは言え、非凡な力を見せてくれましたね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする