ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

心身ともに・・・

2012年07月28日 | マラソン
毎日、ほんとうに暑いですね。
ウチの地方は、もうだいぶ前から雨が降っていないような。
内陸地方のように35℃を上回ることはありませんが、風も弱く(無風のような)蒸し暑さがたまりません。

日記が飛びましたが、夜は疲れているのか日記を書く元気がありませんでした。
夜叉ヶ池から早くも1週間、寝不足もあったと思います。
火曜日くらいから足の浮腫みと大腿の筋肉痛が酷く、また体がだるくてしんどかった。
今日はだいぶマシになったような気もするけど、頭がボーっとしています。
夜も暑いので寝不足になったのでしょうね。
また、昨日くらいから歯茎が腫れてズキズキと鈍痛があります。
オリンピックのテレビはほとんど見ていません。
夜叉ヶ池で疲れて、その疲れをひきづっているのかも知れませんね。

もうすぐお昼ですが、今日は朝から犬のシャンプーをしただけで他は何にもしていません。
今日と明日、走るのを休もうかなとも考えています。
少しだけでも走って汗をかくのもいいかも知れませんね。

ランネットから取って、プリントアウトした全日本マラソンランキングです。
これは年齢別で1931人中、33位にランクされました。
昨年の福知山マラソンでの記録です。


それにしてもフルマラソン人口ってすごいなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり歳かなあ^_^; | トップ | 萩往還マラニックの「記憶集」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上を目指して (hiroべ)
2012-07-29 08:47:52
全国で33位とはすごいですね。
年齢別で2,000人いるとのことですが、何クラスあるのでしょうか。全部では10,000人はゆうに超すんでしょうね。

だいぶお疲れにようですが、体調を整えられて、さらに上を目指して頑張ってください。
返信する
hiroべさん (ダブル)
2012-07-30 22:19:50
これはランナーズが独自に集計しているデータからです。
年齢別は1歳刻みですので、私は62才の部ですね。
この1年間、全国でフルマラソンを走った人は何人いてるのでしょうね。
速い人はいっぱいいますよ。

大丈夫です。
ちょっと一休みかな(^^)/
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事