ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「広島ー長崎リレーマラソン」の最終日(8月9日)・・・

2024年08月14日 | マラソン
今日も暑かった1日、朝からのんびり。
午前中は何もしなかった。
午後のことはまた後日に書きますね。

8月9日「広島ー長崎リレーマラソン」の最終日です。
昨夜は仕事の関係で先に帰った1人、残ったメンバーで1日早い「お疲れさま会」でした。
最終日のコースは眼鏡橋までの前半の12.5Km、後半の11.5Km、メンバーはどちらかを担当します。
結局前半が1人、後半が3人、全部が4人でした。
皆さん、頑張りましたね。
そしてチームの皆さんは眼鏡橋に集合しました。

その前に眼鏡橋に到着したメンバーです。

眼鏡橋前での記念写真です。

同じく集合写真です。

だいぶ少なくなっていました。
しばらくこの眼鏡橋で休憩してから平和公園の爆心地に向かって歩きました。
途中で山王神社へ寄って、お参りです。
この山王神社の鳥居は原爆により、片方だけが残りました。

そして11時前に平和公園の爆心地に到着しました。

8月6日に広島の原爆ドーム前で原爆投下の時間に黙祷をして、8月9日に長崎の爆心地で原爆投下の時間に黙祷をすることができました。
「折鶴チーム」のメンバーも無事に広島から長崎までリレーすることができました。
ただ中継地点では事情で到着前にスタートしたこともありましたが、全コースを走り歩くことができました。
この暑さの中、高齢者ばかりでよく頑張ったと思います。
メンバーの皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。
爆心地での集合写真です。

お世話をしていただいた実行委員の皆さん、今回もありがとうございまし。
黙祷をした後、このリレーマラソンの閉会式でした。
折鶴チームはそれぞれの帰りの予定などがあり、お風呂に行き少しの時間でしたが有志での「慰労会」でした。

お風呂に入ると、ホッとしたのとやれやれでしたね。
その後はバスで長崎空港へ行き、神戸旧港まで、その後高速バスで我家に帰ってきました。
神戸空港へ着陸前に明石海峡大橋の上空を通りました。

この橋を見ると帰ってきたなあって思います。
5日の午後1時から出かけ、9日の午後8時過ぎに帰ってきました。
「折鶴チーム」の皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

今年はこれまでの中でも一番暑かったです。
どの日が暑かったかと問われても、4日間雨もなくすべての日が暑かったし、福岡県から佐賀県では38℃だっとという話もありました。
アスファルト道路では40℃を超えていたでしょうね。
今は来年のことを考えることは余裕がありませんが、これだけ暑い日が続くようなら参加の検討が必要でしょうね。
自分的にはとても参加する気持ちが起こりません。
参加のことについては、また来年になってから考えたいと思います。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島ー長崎リレーマラソン... | トップ | 今日は「送り火」でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事