ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

全国都道府県対抗女子駅伝の結果

2015年01月11日 | マラソン
日記のネタ不足ですが、今日の女子駅伝はおもしろかったです。
テレビを見ていてスタートからゴールまで目が離せませんでした。
途中でもトップが何回も変わるし、我兵庫県も上位にきていたので応援に力が入りました。
5区から6区にタスキが渡る時にはトップだったでした。
その後の6区と7区の選手がちょっと調子が悪く順位を落としました。
ところが、8区とアンカーの選手ががんばって盛り返し、第3位でゴールしました。
1位は大阪、2位が京都、この2チームのトップ争いも見応えがありました。
トラックに入ってからも並走して、最後の直線でスパート合戦。
結果は1秒の差で大阪に軍配が上がりました。

その後、兵庫と愛知の3位争いも素晴らしかったです。
2位の京都に続いて1秒差で兵庫、そして1秒差で愛知が4位でゴールしました。
トップの大阪から4位の愛知まで3秒差でした。

その後も次々と各チームがゴールしました。
各都道府県の代表で走った選手の皆さん、お疲れさまでした。
代表選手になれるだけでも、ほんとうに凄いことだと思います。
兵庫県、また来年優勝を狙って頑張ってくださいね。

今日知ったことですが、子供のころによく遊んだ隣の人が亡くなったそうです。
自分より1才下ですが、高校を卒業後大阪に出ていき、そのまま大阪で住んでいました。
ここ30年以上お会いしていなかったのですが、昨年急に倒れてそのまま亡くなったって。
まだ64才だと思いますが、子供のころによく遊んだことを思い出しました。
山へ行ったり、海へ行ったり、近くの広場で遊んだり。
人の命ってわからないですね。
ご冥福をお祈りいたします。

周回コースを、ゆっくり5Km走っただけでした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「十日えびす」 | トップ | 南淡路のマラニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事