ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久しぶりの全血献血

2016年08月25日 | その他
我市に2ヵ月ごとにやってくる一般市民を対象とした献血バスです。
今日はその日でした。

前回の全血献血は昨年の6月でしたので、全血献血は久しぶりでした。
その間も数回献血に行ったのですが、ヘモグロビン量不足で献血ができませんでした。
今日もどうかなあと思いながらも行ってきました。
事前検査での結果は、ヘモグロビン量は「13.0」でギリギリでしたが、無事に献血することができました。

献血は70才未満までしかできないので残り3年弱になりました。
それまで機会があるごとに献血をしたいなあって思います。
マラソンを走っていると、どうしてもヘモグロビン量の数値が低くなって来るようです。
鉄分を増やす食事にも気をつけたいですね。

今日は午後は某団体の行事に参加しました。
行事といっても参加人数の動員かな。
いつもお世話になっている団体なので、これもお互い様ですね。
その前にお昼ごはんを食べました。



お昼ご飯の量としてはちょうどよかったです。
自己負担でしたが、価格的にはそれなりかな。

今日は献血もしたので休足日にしました。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山の再挑戦ならず | トップ | 飲んだ飲んだ、食った食った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事