ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

富士登山の再挑戦ならず

2016年08月24日 | その他
今日も暑かったです。
雨も全く降りません。
関西では大雨洪水警報も出ている地域もありましたが、その半分でも淡路島に降ってほしいような。
被害を受けている人たちには、ちょっと申し訳ないのですが・・・・
淡路島ではそんなカラカラの天気が続いています。
それから迷走台風の動きも気になりますね。

東京へ行った帰り、月曜日の夕方から富士登山を予定していました。
ところが台風の影響があり、だいぶ迷ったのですが、交通機関の運休などを考えて登山は中止することにしました。
結果的には夕方からなら台風も通り過ぎて登山は可能だったかもしれませんね。
富士登山は昨年に行きましたが、7合目あたりから頭痛と吐き気が始まり、8合目で断念して下山しました。
昨年は富士宮口から登りました。

バスで一気に2300mくらいまで標高を上げたのが大きな原因だったかもしれません。
なので、今回は御殿場口から時間をゆっくりかけて登る予定でした。
ところが台風の影響で電車や登山中の天候などを考え、今回は残念ですが・・・。
また来年も機会があれば登ってみたいなあって思います。

オリンピックが終わり、ゆっくり寝られるようになりました。
4年に1度、少々寝不足になってもライブで見たいのがいっぱいありました。
今回のリオオリンピック、日本の国旗日の丸をたくさん見られました。
世界にはいろいろな国旗がありますが、一番きれいのは「日の丸」だと思いました。
現地に応援に行った人やブラジル移民で行った人たちも「日の丸」を掲げてくれたのかもしれませんね。

今日は、久しぶりにジムへ行ってきました。
早朝のランはなかったので、今日はトレッドミルの11Kmだけでした。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸大江戸のコースの一部 | トップ | 久しぶりの全血献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事