ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は長い距離をと思っていたのですが・・・

2021年07月16日 | マラソン
今月も半分が過ぎて、今日から後半です。

今日は朝から走りに出ようと思っていたのですが、午前中はダラダラと過ごしてしまいました。
こんなんではアカンと思い、お昼ご飯の後13時半前から外へ出ました。
曇っていたものの湿度が高く走りだして1Kmも行かないうちに汗がタラタラと流れ出てきます。
これが炎天下だったらと思うとこれくらいでは済まないでしょうね。
上り坂は歩いて平坦なところや下り坂などはゆっくりランながら走りました。
洲本インターから足の向くまま、曲がり角になると思いついた方に曲がりました。
洲本市納地区かな、そこから見た先山です。

今日の走り歩いたコースです。

道端にヒマワリが咲いていました。

ヒマワリといえばやっぱり夏の花ですね。
こんな車が停まっていました。

よく見るとナンバープレートがなかったので、これから登録するのかな。
こんな車に乗っていると目立つでしょうね。
田植えのしていない、水だけ入れた田んぼに先山がきれいに写っていました。

走り始めて1時間を過ぎると急にしんどくなって、後は走り歩きを繰り返します。
田んぼにヒマワリを植えていたところがありました。

このヒマワリ、今がちょうど満開の時期なのでしょうね。

ヒマワリもいろいろな品種があるみたいで、花びらの色も微妙に違うのもあります。
昔ながらの大輪のヒマワリ、少なくなってきたようです。
広田から鮎屋ダムの下を通って千草を経て帰ってきました。
鮎屋ダムからの帰りは緩やかな下りなのですが、続けて走ることができず走り歩きを繰り返しました。
つい最近までこれくらいに距離ならずーっと走れていたように思うのですが、こんなところにも衰えを感じます。
体力もですが、気力も「まあ無理をせずにボチボチと」という気持ちも大きいのでしょうね。
何といっても、この齢になってこうして走り歩きができるって、やっぱり幸せなのだと思います。
もう少し長い距離をと思っていたのですが、午後の走り歩きは22.5Kmで終わってしまいました。
こんなところも自分に甘いなあって思います。
帰ってきてお風呂に入り、それから飲んだビールは最高に美味しかったです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前の福知山マラソン・・・ | トップ | 長かった梅雨、やっと明けま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事