ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久しぶりの雨でした

2013年08月24日 | その他
昨夜h少しだけの雨でしたが、今日は朝から雨でした。
といっても降ったり止んだりで、雨量は20ミリくらいかな。
今月に入ってこれで25ミリくらいの降雨です。
今年の8月は平年に比べてほんとうに雨が降りませんでした。
8月も後1週間、今日は雨の関係で涼しかったけど、また暑くなるのでしょうね。

明日から1泊2日で富山h行ってきます。
例年この時期に開催されるアマチュア無線愛好者たちの集まりです。
全国の同業者(最近はOBが多くなりました)のハム愛好者たちが1年に1回集まって情報交換や良き時代の話など。
もう40年くらい続いています。
一昨年は広島、昨年は兵庫、そして今回が富山です。
明日の朝、元同僚4人と車で富山駅のホテルに向かいますが、途中で五箇山へ寄って行こうと思っています。
白川郷までとも思ったのですが、時間の都合で相談します。
さくら道ネイチャーランで走っている五箇山ですが、相倉合掌集落へ行ったことがないので行ってみたいなあって思っています。

今年のさくら道ネイチャーランの時は雪で大変だった五箇山、この時期に行くのはもちろん初めてです。
夜の集まりで旧友に会えるのも楽しみですね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の足! | トップ | 富山は遠い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事