ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久しぶりの同級生

2010年01月11日 | その他
昼過ぎ、携帯が鳴った。
出てみると、高校時代の同級生やった。
その同級生、豊中に住んでいるのですが、今日は水仙郷見物に来たって。
ウチもちびっ子達が帰ったばかりで、家の中は掃除もできていない。
犬がいてては落ち着かないと思うので、外で会うことにした。

インターチェンジ近くの「マクド」で待ち合わせをして、約2時間くらい喋った。
電話で何回か声は聞いていたけど、顔を見たのは10年ぶりくらいかなあ?
お互い歳を重ねて、今では還暦を迎えた歳になってしまった。
話は、やっぱり昔話であのころの同級生の消息など。
それから、年金の話や病気のことも話に出た。
やっぱり歳を感じるなあ(-_-;)
近いうちに、何人かと連絡を取って、大阪で一杯やることを約束をして別れました。
いつになるか?ですが、楽しみですね。

昨日、孫を連れて近くの蛭子神社へお参りに行ってきた。
小さな神社ですが「十日戎」なので「きっきょう」を買ってきました。
今年も、よい年でありますように!
画像は、買ってきた「きっきょう」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆台風、一過^^; | トップ | お正月も終わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事