ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は休足日にしました・・・

2015年01月20日 | その他
今日は火曜日なのでジムの定休日です。
午前中に外へ走りに行こうかなと思っていたけれど、錦織のテニスの試合が始まった。
見始めたら途中で止められない。
結局ゲームセットまで見てしまいました。
第1セットは、錦織の順当に取りました。
第2セットは汗握る接戦だったけれど、最後は錦織の粘り勝ちでしたね。
第3セットに入ると相手選手が切れてしまったのか、一方的にセットを取りました。
試合は3-0で錦織の勝ちでした。
次の試合は明後日らしいです。
にわかテニスファンですが、頑張って勝ってほしいですね。
それにしても、テニス選手のあのフットワークとスピードに対する反応力はすばらしいです。

午後は我家恒例の買い物に行きました。
嫁さんが買い物をしている間に図書館へ。
だいたい1週間に1冊の本を読んでいる。
2週間足らずくらいごとに図書館に行って本を2冊づつ借りてきています。
ジャンルはいろいろ、その時によって作家も違い、こだわりもありません。
できるだけ気楽に読めるものを借りています。
これを読もうと借りてきたら、前に読んだものだったりということも時々あります。
最近は女性作家のをよく読んでいます。
今日借りてきた2冊は林真理子のですが、前に読んでいたりして。

図書館の前の公園に、早咲きチューリップの花がいっぱい咲いていました。

いろいろな工夫をしたとしても、こんなに寒いのに花が立派に咲くのですね。





しばらくは楽しめるとのことでした。

買い物から帰ってきてから少しでも走ろうと思っていましたが、年賀状の当選番号の発表があったのを思い出しました。

切手シートが2枚当たっていましたが、届いた年賀状の確率からしたら、3枚当たっていてもよかったのにね。

結局そんなこんなで、今日は走ることができませんでした。
ちょっと腰痛が出ているので、休足日でよかったかもしれません。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に何もなかった1日 | トップ | 淡路島七福神巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事