ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ボケています・・・

2023年07月13日 | その他
今日は市民講座の「歴史探訪」でした。
でしたというのは自分の思っていただけで、市の中央公民館へ開始10分前の時間(09:50)に行くと何か様子が違いました。
いつもの講座の部屋は別の用途に使われていました。
事務所で聞くと、自分の受講する「歴史探訪」は14日(金)でした。
自分の予定は手帳といつも見るカレンダーに書いているのですが、1日間違って書いていました。
ほんまにボケボケの午前でした。

午後は間違いがありませんでした。
自分も幹事をしている総会です。

コロナ禍で過去3年は紙面に変えての総会でしたが、今年は対面の総会が開催されました。
総会は物故者の黙祷や来賓のあいさつなどの後議題に入りました。

どの議題もスムースに承認されて約1時間の総会は終了しました。
明日は自分が担当している地区で、今日の総会に欠席されていた12人の会員宅へ今日の議案書を届けます。

午後3時過ぎからジムへ行ってきました。
トレッドミルで走っていると、急に外が暗くなってきて雷が鳴りだしました。
雨も降ってきましたが、雷も雨も15分くらいで通り過ぎました。
最近はほんとうに天候が不順ですね。
今日の走行距離は1時間あまりで11Kmでした。
ジム内はエアコンは効いているといっても汗びっしょりになりました。
これが外だったらどれだけの汗の量になるのかなあ。

蒸し暑いのは相変わらずで、朝から不快指数は「100」でした。
数日後には梅雨明けだそうですが、どないでしょうか。
早くカラッとした天気になってほしいなあ。
明日は「午前の部」のアルバイトですが、天気はどんなんかな。


今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムで取材を受けました・・・ | トップ | 愛媛県へ行ってきます・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2023-07-14 18:28:05
お疲れ様です♪
そんな間違い私はしょちゅうです😄
しかしダブルさんは淡路島のために色んな事をやっているんですね!民生委員や新聞作成もそうだし・・・
島民の皆さんに頼られているんだなって思いました。
ジムのインタビューもやはりダブルさんの走りが目立ったからなんでしょうね!脚を見るとそうとう走っているって誰もがわかりますからね(^_^)b
こちらはもっと湿度が高いですよ!ベタベタです~
返信する
Unknown (ツイてる)
2023-07-15 13:20:16
それくらいの間違いはボケじゃないです(笑)mariさんや僕は(mariさんごめんなさい)しょっちゅうやってます(笑)ダブルさんはいつか先には選挙でも出られるんじゃないかと思ったりします。
返信する
mariさん (ダブル)
2023-07-20 17:11:41
ご返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
最近ポカ!が多くなってきました。
気をつけているつもりでも、やっぱりありますね。
会議など、人とのかかわりあるものは間違わないように毎朝カレンダーを確認しいます。
カレンダーや手帳に間違って書いているなどは、初歩的なミスですね(T_T)/~~~
ジムのインタビュー、たまたまその時間にいたからだと思いますよ(*^^*)
今日、梅雨明けが発表されました。
太陽のギンギラリンでしたが、湿度が低くなって日陰に入るとさわやかでした(^^♪
返信する
ツイてるさん (ダブル)
2023-07-20 17:14:30
人に聞くと「ボケ!」ではなく「ものわすれ」だそうです。
齢とともに仕方がないと言われました。
それを聞いて、しゃあないかなと思います。
選挙なんてとてもとても(^-^)ですよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事