ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「全国都道府県対抗男子駅伝」

2015年01月17日 | マラソン
今日は1日中外に出ていました。
冷たい風が強くて、とても寒かったです。
北日本や日本海側は雪で大変でしょうね。
ウチの地方は晴れたり曇ったりで、天気は崩れずまあまあよかったです。

朝から市内の幼稚園へ行って、餅つきのお手伝い。
ボランティア仲間の6人で行ってきました。
小さい園児を見ているとウチの孫と重ねて見てしまいます。
園児にお父さんやお母さん、餅つきを知らない人が多いですね。
餅つきって家庭にあるような「餅つき機」を思い浮かべるそうです。
臼と杵で搗くのって、今の時代では珍しいのでしょうね。
園児より喜んでいたかもしれません。

午後からは、来週25日に開催される「淡路駅伝」の監督会議でした。
例年どおりのコースなど大きな変更はありませんでした。
約1時間で会議は終わりました。
その後はコースの試走会でしたが、あまり選手が集まりません。
それでも来てくれた選手が自分の走るコースを確認していました。
寒い中、お疲れさまでした。
淡路駅伝のコース、淡路島の播磨灘側にあり、今日は西寄りの風がとても強くて走り辛かったようです。
大会当日は、良い天気になりますように。
海はとても荒れていました。

海岸線を車で走ると波しぶきがいっぱい飛んできます。

夜は町内会の役員会でした。
夜になると一段と冷え込んでいます。

明日は「全国都道府県対抗男子駅伝」です。
女子の大会と同じように、またテレビで楽しみたいと思っています。
先日の女子大会での兵庫県は第3位と、上位争いをしてとてもよかった。
女子に続けですが、今回の男子は苦戦しそうです。
出場選手にがんばってもらい、何とか5位くらいには入ってくれたらいいなあ。
今回は広島県が強そうです。
その他、埼玉や愛知、宮城、静岡、群馬、栃木など強力チームが目白押し。
ぜひとも兵庫県もその中に割り込んで上位争いをしてほしいですね。
テレビで応援しています。
「元気 感謝 復興20年」兵庫県、ガンバレ~。

今日は走られず、でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神・淡路大震災から20年 | トップ | 都道府県対抗男子駅伝の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事