ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

都道府県対抗男子駅伝の結果

2015年01月18日 | マラソン
今日は天気もよかったので外に走りに出ました。
最近はエアコンの効いたジムへ行くことが多いので、ほんまに虚弱体質になっています。
午前中の1時間半あまりでしたが、気持ちよく走れました。
コースは、我家から遠回りをして鮎屋ダム往復です。

ダムのすぐ下流に鮎屋大橋があります。

帰り道ですが、淡路富士といわれる「先山」が一番きれいに見えるところです。

標高は450mの低い山ですが、自分たちにとっては地元のシンボル的な山ですね。
ジョグ程度でしたが、今日は16Kmを走りました。

午後は、都道府県対抗男子駅伝をテレビ観戦です。
優勝は埼玉県でしたが、優勝候補との前評判どおり強かったですね。
特に4区の高校生選手の好走が流れを作りましたね。
ラスト1Kmのロングスパートがすばらしかったです。
埼玉県の初優勝おめでとうございます。
その他優勝候補だった広島県と愛知県は第1区の出遅れがすべてでした。
特に愛知県、第2区へのタスキ渡しを投げてしまい、残念ながら失格となりました。
わずかでも速く渡したいという思いが出てしまったのでしょうね。
テレビでもその状況が映っており、その瞬間に失格になるだろうと思いました。
駅伝って、やっぱり第1区からの流れが重要ですね。
我兵庫県、一時は第8位入賞も危ういかなと思っていましたが、後半の3選手がよく頑張りました。
結果は第7位だったのですが、今回はこれで上出来だったのではないかな。
不調を伝えられていた北村選手も、それなりによく走ったと思います。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
来年はぜひとも優勝争いに加わってほしいですね。
第2位は宮城県、続いて東京、群馬、鹿児島、福岡、兵庫、長崎とゴールしました。
各都道府県の選手、中学生や高校生は問題がないのですが、大学生や実業団で走っている選手はいろいろありますね。
所属チームで走ったり、ふるさと選手で走ったり、大学や実業団の事情もあるようですが、何かすっきりしません。
今日走った設楽兄弟、1人はふるさと選手で埼玉県、1人は所属実業団の東京都でした。
思うに「中学や高校の出身地に限る」と決めたらいいと思うのですが。

我家の三男、最近耳が聞こえ辛くなってきました。
足の具合も悪いです。
右耳下の腫瘍も大きくなってきました。
寝る時間が長く、1日22時間くらい寝ています。

テレビドラマに出ていた犬ですが、ウチの三男の若いころにそっくりでした。

これは、テレビ画面を写しました。
三男は残り、どれくらい生きれるのでしょうね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全国都道府県対抗男子駅伝」 | トップ | 特に何もなかった1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山 裕也)
2015-01-19 16:36:10
初めまして、Taotronics会社営業担当の大山 裕也と申します。
唐突なご挨拶で、大変失礼致します。

弊社は、Amazonより高級・高品質なTaotronicsブランド商品を販売させていただいております。
この度、TaoTronics スポーツ用超小型ワイヤレス ステレオヘッドセット イヤホン・イヤーフックとTaoTronics Bluetooth Ver4.0対応ワイヤレスオーディオレシーバー商品の性能評価をもらえるために無料商品を提供するというプログラムがあります。
もしご興味がありましたら、是非一度、弊社の商品を試し、専門的な製品レビューをブログ及びAmazonで公開していただければ、光栄と存じます。(商品は無料で提供します)

商品の詳細については、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ROZFAM2 と http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ROZ71ZG 。

突然のメールでのご挨拶とご依頼で大変失礼致しました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご返信いただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon Taotronics市場運営店舗
大山 裕也
メールアドレス:support.jp@taotronics.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大山裕也さん (ダブル)
2015-01-19 19:06:36
コメントありがとうございます。
このブログは趣味で書いているので、営業的なものはあまり歓迎できませんね。
今回のは削除しませんが、これからもその点よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事