ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は研修会

2011年01月22日 | その他

昨日書いた研修会に行ってきました。

昨夜はサッカーを見ていたので、朝が眠たかったです。サッカーは、1人が退場になり1人足りない10人でしたが、見事なゴール2本で逆転勝ちでした。詳しいことはよくわかりませんが、見ていてちょっとウルウルきましたね。次の準決勝戦も頑張ってほしいですね。

そして今日は大阪に出かけてきました。朝7時15分ごろ、少し早く余裕をもって家を出ました。研修会場は地下鉄四つ橋線本町駅で降り、靱公園のとなりにある「大阪科学技術センター内の8階中ホールです。

今日の研修の正式名称は「平成22年度電波適性利用推進員定例研修会」という長い名称の研修会です。これは趣味のアマチュア無線の知識?から委嘱されたボランティアですね。

今日の研修内容はです。

1 「地上放送デジタル化完全移行に向けた取り組み」

2 「USB無線センサーの紹介」

3 推進員活動の取り組みについて」

4 その他、事務局からの連絡事項など

何か難しいことばかりでわからない事もありましたが、何とか眠らずに朝の10時から午後の4時前まで5時間弱の研修を受けてきました。ずっと椅子に座っていたので、腰が痛い(>_<)

自分自身に「お疲れさま~」です。

 

明日は、地元の駅伝大会です。監督は最終大会確認とオーダー表提出が8時30分からですので、7時50分には家を出なければなりません。オーダー表はさっき書きました。後は選手の皆さんが、アクシデントなく大会会場に来てくれ、走ってくれるだけです。

自分は走るわけでもないですが、とにかくがんばりましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の駅伝大会 | トップ | 昨日の駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事