ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

壊れてしまった(-_-;)

2011年08月05日 | 生活

昨日、家から子機を使って電話をかけようと思ったけど、どうもかからない。何回か試みてみたけど、同じ結果だった。 

ウチの電話は親機がファックス兼用で子機が2台ある。使ったのは1階に置いてある子機。親機からではちゃんとかかった。1階の子機の電池がダメになったのかと思い、2階の子機で試してみると同じくかからない。どうもコードレスの機能が働いていないようである。

親機からではちゃんとかかるが、子機がなければ不便だし、修理に出すとしても修理代もバカにならない。

この電話機は15年くらい使っていると思うし、この際電話機を新しく購入することにした。ネットで調べたり、近くの量販店で見たりしたが、まだ決めかけている。ファックス兼用機をと思っているが、ほとんど使わないファックスはいらないかな。子機は1台ならだいぶ安いけど、やっぱり2台必要でしょうね。

そんなこんなで、明日また検討してみますが、また出費が痛いなあ(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの汗! | トップ | もう少しです^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事