ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

鼻水がタラタラと

2016年01月22日 | マラソン
今日は風も弱く、そんなに寒くないだろうと思い、ジムへは行かず外へ走りに出た。
特にコースは決めていなかったが、ゴルフ場を抜けて千草から鮎屋ダム方面へ。
天気はよかったが、やっぱり風が冷たい。
鼻水がタラタラの出てきて止まらない。
走っていると足は暖かいが、手が冷たい。
もちろん手袋を2枚重ねていても指先が痛かった。
ゆっくりしか走れないので、汗もほとんどでなくてウインドブレーカーも脱げない。
上り坂では走ったり歩いたり、下りや平坦なところでは6分/1Kmくらい。
これ以上速く走ると息切れがするし、長い距離はとても無理。
そんなことで、家を出てから3時間あまりで帰ってきた。
走った距離は28Kmくらい。

明日から2~3日はもっと寒くなるって。
10年に1回の寒波らしいのですが、明日はジムですね。
日曜日の同窓会、ウチの地方の雪は大丈夫だとは思いますが、天気がちょっと心配です。
交通機関に影響がありませんように。
ちょうどこの日は、都道府県対抗男子駅伝が広島で開催される。
残念ながらライブで見れないですが、我兵庫県女子に続いて男子も優勝争いに絡んで欲しいなあ。
今回は地元広島県が強そうですが、何があるかわからない。
どんな結果になるでしょうか。

こんな薬を買いました。

足のかかとや側面の皮膚がひび割れができ始めました。
まだ痛いというほどでもないのですが、このままではもっと大きく割れてしまいそう。
効果があるかわからないけれど、しばらく塗ってみます。
歳とともにあちらこちらにガタがきますね。
困ったものです。

ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな漬け物、簡単にできて... | トップ | 大寒波らしいけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事