ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

東海道さんさくマップ

2009年03月14日 | その他
先日、山猫さんのブログで「東海道さんさくマップ」のことが書いていた。
昔から地図を見たりするのが大好きなので、さっそく送ってくれるようにお願いしたところ、郵送料を送っただけで、今日郵便で届いた。
まだ詳しくは見ていないけど、見応えのある素晴らしいマップです。
旧東海道の箱根から関までかな。
その旧街道を22部に分けて絵地図や写真で詳しく書かれている。
しばらくは、これで楽しめそう(^^♪
ほんまによいものを手に入れるころができました(^o^)
山猫さん、情報をありがとうございましたm(__)m

こんなのを見ていると、自分の足で辿ってみたいなあって思います。
旧東海道マラニックもあると聞いたことがあるけど、今でもやっているのかなあ?
1週間くらいやったと思うけど、行くとしたら一人で我ままな自分のペースでゆっくり行きたいですね。

雨が止んだ午後に走りに出た。
目標は20Kmを走ることやったけど、バテバテになりながらも何とか走りきりました。
続けて20Kmを走ったのは、11月の福知山マラソン以来やから約4ヶ月になる。
それから膝の手術などもあり、最近やっと走れるようになった。
これだけ走れるようになったって、ほんとうに嬉しいですね。
ゆっくりしか走れないので、走っていても風が強く寒いくらいでした。

先日から距離を徐々に増やしているけど、今日の状態では長い距離はまだまだですね(-_-;)

ネイチャーランまで、あと5週間になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですねえ^^; | トップ | テレビの「遠くへ行きたい」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海道さんさくマップ (山猫)
2009-03-15 23:38:38
東海道さんさくマップ届いたのですね。
このマップは地元密着で非常に良くできたものですが、
地図という面での距離感など物足りない面もあります。
私も持っている東海道ジャーニーランの1/25000地形図と
合わせると見やすいと思いますので、枚数多いのですが、コピーさせて貰います。
13日に亀山より東を走りましたが、一部わかりにくいところがあり、
さんさくマップの部分アップ図がそれをカバーしてくれました。
東海道は多くのベテランウォーカーの方が素晴らしいHPを作られていますので、
その辺りの写真も参考にされたら良いと思いますよ。
東海道ジャーニーラン、T中さんのHPを見ても3年前で止まっていますね。

東海道リンク http://www.japan-city.com/toukai/bookmark.html
返信する
山猫さん (ダブル)
2009-03-16 22:09:04
今日も休憩時間に3枚ほど見ていました。
けっこう詳しく載っているので、これを見れば旧街道を行けるのではと思いました。

山猫さんのブログを見ながら、さんさくマップを辿ってみましたよ。
見ていると楽しいですね(^^♪

実際、行けなくてもゆっくりコースや写真を見ているだけでもおもしろいです。
時間ができたら、ぜひとも走ってみたいですね。
東海道ジャーニーラン、了解いたしました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事