ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は梅雨入り・・・

2023年05月29日 | その他
今日はお昼前から雨がポツリポツリと降り出しました。
夜明け前にも少し降ったようです。
夕方までは強い雨も降らなかったけど「近畿地方は梅雨入りしました」とのことです。
5月の梅雨入りは10年ぶりで、昨年より2週間早いそうです。
これから蒸し暑い、うっとうしい日が続くのでしょうね。
また台風の動きも気になります。
沖縄県地方の皆さん、台風には慣れているとは思いますが、十分気をつけてくださいね。
それから予想では九州から関東にかけて太平洋岸を東に進むみたいです。
何はともあれ被害が出ませんように、ですね。

土曜日に開催された「貝畑和子さん」の報告会の写真をもらってきました。
南極マラソンなどの報告をしている貝畑さんです。

足元が貝畑さんらしいなあって思います。

その後の懇親会の写真です。

お茶目な貝畑さんの姿がよく似合ってますね。
私もだいぶ酔っぱらっているようです。

懇親会が閉会して大阪駅から電車に乗りましたが、その結果は昨日書いた日記のとおりでした。

我家の家庭菜園に野菜たちが実をつけ始めました。
まずはズッキーニですが、明日収穫をしたいと思っています。

ナスビはもう2~3日後かな。

キュウリも同じく2~3日後には採れそうです。

これから次々と夏野菜ができると思いますが、虫が多くてその対策も大変です。

先日、三木市でいただいてきたシイタケの原木です。

こうしておくと来年の秋ごろには原木シイタケが食べられるかな。
上手く育ちますように。
狭い庭の隅にドクダミの花が咲いています。

駆除しても駆除しても次から次へ生えてきます。
花は可憐できれいのですが、困った雑草です。

今日の午後はジムへ行ってきました。
トレッドミルで11Km走って終わりました。
湿度が高くて暑かったです。
明日も1日中雨みたい。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日・・・ | トップ | 3日間、留守をしていました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事