ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

鳴声はすれどもでしたが

2017年04月05日 | マラソン
今日も民生委員の訪問で、自転車で地区をまわっていました。
走っている時など何回も鳴声は聞いていましたが、その姿を見たことがなかった。
それが目の前の休耕田からで出てきました。
オスのキジです。
足が速くて、スマホを出す間に遠くへ走って行きました。
自転車を降りて、その姿を追いやっと写真を写すことができました。
画像は鮮明ではないのですが、初めて写した雉の姿です。

帰ってきてから「セリ」を食べたくなり、さっそく採ってきました。

あまり日が当たらないところですが、けっこう伸びていました。
ここしばらく採れますね。
今晩の一品です。

セリ独特の香りがあり、美味しかったです。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二種類の名札 | トップ | 懐かしい写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事