ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

走るのは、もうしばらくの辛抱

2016年04月26日 | マラソン
今朝は早くに目が覚め、布団の中で本を読んでいた。
そのうち尿意を感じ、ちょっと早いかなと思いながらも起きた。
新聞を取りに外へ出ると、お月さんが西の空に浮かんでした。
満月から4~5日くらいかな。



こんな時間に走ったら気持ちがいいだろうなと思いましたが、こんな時間に走ったのは1年以上前かな。
哀しいかな、今は全く走ることができない。

今日は整形外科の通院日でした。
平日の午前中はいつもながら、お年寄りが多くていっぱい。

自分も年寄りだけれど、腰や膝の悪い人が多いですね。
1時間半くらいの待ち時間で名前を呼んでくれました。
これまでの経過や今の自覚症状を伝えました。
腫れはだいぶマシになったけれど、階段の上り下りなどに痛みがある。
膝に「ヒアルロン酸主成分」の注射をしてくれ「もうしばらくは走ったらあかん!」と言われました。
今度の再診は2週間後です。
明日にでも走りたいけれど、今の状態では我慢するしかしゃあないですね。
早めに「橘湾岸マラニック」をDNSとして正解でした。
このGW、長男一家が帰省するのと、帰省しない二男一家のところへこちらから行くのとで埋まりそうです。
孫5人(女の子3人、男の子2人)と会えるのも楽しみです。

今日の新聞に、淡路島が「日本遺産」に認定されたそうです。

今はブームの淡路島、もっともっと多くに人に来てもらいたいですね。
田舎ですが、作られた公園もいっぱいあり、また海や山などの自然もいっぱい。
本州からは世界一の吊り橋「明石海峡大橋」四国からは「大鳴門橋」で繋がっています。
GWはちょっと混雑するかもしれませんが、その後は楽に来られると思います。
ぜひ淡路島へ遊びに来て下さいね。
お越しをお待ちしています。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が写っている写真 | トップ | ジムへ行ったけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事