ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

二つのマラソン

2013年08月31日 | マラソン
昨夜は、先日開催した小学校の同窓会の反省会でした。
反省会といっても、会場で撮った集合写真やスナップ写真を仕分けして参加者の送る準備や会計報告など。
それも1時間あまりで終わり、その後はお疲れさま会。
いつもと変わらずちょっと飲み過ぎ、帰ってきてシャワーを浴びて、そのまま寝てしまいました。
次回は2年半後に開催することになり、その時はお世話をさせてもらいましょうと。
後は郵便で送るだけですべて終わります。
自分も含めて、世話役の皆さんお疲れさまでした。

二つのマラソンです。
まずは一つ目、海部川マラソン。

今年の2月は当日になって、残念ながら事情でDNS。
開催は来年の2月16日で泉州マラソンと同じ日になるのかな。
来年は走れるかどうかわかりませんが、とりあえずエントリーをしました。
フルマラソンですが、お財布にも優しい参加費が5000円です。
日帰りもできるし、受け入れがとても温かくてエイドやゴール後のもてなしも十分。
またコースも清流海部川沿いで、とてもきれいなところです。
お奨めの大会ですね。

もう一つのマラソン、姫路城マラソン。
姫路市でもフルマラソンが開催されます。
まだ先のことですが、平成の大修理のが完成するのを記念し、2015年2月22日に開催。
フルマラソンで姫路城発着、1万人規模の大会とのことです。
姫路城を中心に姫路市の名所旧跡をコースに取り入れるとのことです。
この時期には他のマラソン大会も多く、参加者はどうかなと思うけど最近のマラソンブームならすぐに定員いっぱいになってしまうでしょう。
1回きりではなく、継続して開催していくらしいです。

どこまでいくマラソンブーム、次々と新しい大会ができてきますね。

トップの写真は、午後5時ごろにウチのすぐ近くで見た虹です。
写真では右端が写っていませんが、虹は見事なアーチ型に出ていました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血の血液検査結果 | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路マラソン (ひげ親父)
2013-08-31 17:07:24
地元の第1回なので是非とも走ってみたいですね。先着順か抽選、どちらになるのでしょう?
返信する
姫路マラソン (kazu-rin)
2013-08-31 22:06:09
へー、姫路でも開催されるのですね。

これ、面白そう・・・(^O^)/
返信する
ひげ親父さん (ダブル)
2013-08-31 23:08:07
昨日の神戸新聞の1面に出ていましたね。
抽選か先着順か?
来年の今ごろには募集が始まるでしょうね。
平坦なコースになりそうですよ。
返信する
kazu-rinさん (ダブル)
2013-08-31 23:12:36
2月に開催ですから、神戸や大阪とは離れているけど、泉州、篠山、京都などと近いですね。
河川敷のサイクリングコースも含まれるそうですが、アップダウンは少ないみたいです。
どのような大会になるのか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事