ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ダイコンの葉っぱ

2012年11月15日 | 生活
昨日は、今年一番の寒さで、昼間もそれほど気温が上がらない。
晩ご飯を食べた後、寒かったのでコタツに入っていたらいつの間にか寝てしまった。
目が覚めたら日が変わる少し前。
これからこのような日が多くなるのでしょうね。

台所の隅にダイコンの葉っぱが残っていたので、始めてダイコンの葉っぱを調理してみた。
葉っぱを1㎝程度に細かく切り、フライパンに油を入れて炒めた。
そこへ油揚げを小さく切って、ダシの素と醤油で味をつけた。
お皿に盛って、そこへゴマを振って出来上がり。
簡単にでき、けっこう美味しくていい晩酌のアテになりました。

これからはダイコンの葉っぱも捨てずに食べようっと。
ちりめんじゃこと一緒に炒めても美味しいらしいでですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は紅葉狩り | トップ | インフルエンザの予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事