ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

インフルエンザの予防接種

2012年11月15日 | その他
3日ほど前から急に寒くなりました。
仕事の現役のころから毎年必ずといってもいいほどインフルエンザの予防接種を受けている。
というのも元職場というのは勤務する最低人員が決められており、自由に休むことができなかった。
インフルエンザにかかったりすると大問題で、職場の他の人に迷惑をかけてしまう。
そのためにも予防接種を受けていたのです。
費用はもちろん自己負担でした。

退職してからもこの時期になると、やっぱり予防接種を受けなければと続けている。
その予防接種を今日受けてきた。
予防接種を受けたからといってインフルエンザに感染しないとは限らないが、受けていると何となく安心できる。
ウチの市では医療機関によってその費用が違う。
65才以上では補助があるが、まだその歳に達していないので補助は受けられない。
今日の費用は2000円でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコンの葉っぱ | トップ | 干し柿のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事