ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今回もユーザー車検

2015年01月13日 | その他
昨日のマラニック、けっこう走り歩いたので今日は一休み。
特に筋肉痛もなく、不思議だったのですが、年寄りなので筋肉痛は明日になるのかな。
今日は走れたとは思いますが、自重しました。

我家の車は今月が車体検査です。
業者の民間車検場で検査受けすれば簡単で問題もないのですが、自分でやってみたい方なので、今回もユーザー車検を受けることにしました。
ユーザー車検は30年近く前からずーっと続けています。
今回もネットで陸運局の車検予約をとり、明後日の15日に車検受けに行ってきます。
そのため、今日は強制賠償保険の継続手続きをしましたが、保険料が約3,000円上がっていて24ヶ月で27,840円でした。
それから約3時間、タイヤホイールを外して、簡易高圧洗浄機で車体底部や足回りの洗浄や各部の点検など。
自分のみるかぎり、外観や機能は特に異常もなく点検手入れを終わった。
それから24ヶ月点検票に点検結果を記入しました。
これは車検の当日に提出します。
自動車税の領収書も準備しました。
後は陸運局へ行ってからその他の書類を作ります。
2年前の前回は前照灯の角度を指摘されたけど、おそらく今回は大丈夫でしょう。
明日は坂道で駐車ブレーキテストやガソリンスタンドへ行ってタイヤの空気圧を点検します。
特別なアクシデントさえなければ、車検は通ると思います。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南淡路のマラニック | トップ | 地図読みですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事