ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

さくら道ネイチャーランの結果

2015年04月21日 | マラソン
自分にとっては一大イベント、さくら道ネイチャーランが終わりました。
昨夜、名古屋から高速バスで帰ってきたのは午後11時ごろでした。
体がガタガタ、歩くのも辛い状況です。
バスに乗り降り時も手すりを持って、一足一足ごとにごくゆっくりしか動けません。
バス停に自転車を置いてあったので、雨の中を傘をさして帰ってきました。
交通違反が2件、自転車での傘さしと飲酒運転ですが、警察官には会いませんでした。
無事に我家に帰ってきて、お風呂に入ってこの日が終了しました。

今朝は予想どおり、階段を降りるのも辛い。
足の酷い浮腫みも出てきました。
浮腫みが取れるのは2~3日ごかな。

金曜日の朝から名古屋に向かいました。
午後3時からの開会式ですが、参加者はこの開会式に出なければスタートラインに立てません。
会場は名古屋城のすぐ近くのKKRホテルで、次々と参加者が集まってきます。

それぞれゼッケン順に席が決まっており、「107」の自分は最後列に近いところでした。
机の上には、ゼッケンや帽子などが置いてありました。

自分の席から見た会場です。

主催者あいさつや選手紹介など、開会式は1時間30分くらいかかりました。

晩ご飯は、プチ前夜祭です。
手羽先で有名な「山ちゃん」へ行って、名物の手羽先やいろいろな料理をいただきました。

もちろんビールもいただきました。

けっこう飲んで食べたような気がします。
プチ前夜祭も終わり、解散して各宿泊ホテルへ。

そして翌日で、大会スタート日になりました。
午前4時に起きて、昨夜のコンビニで買ってきていた、おにぎりやパンなどをいただきました。
午前5時には宿泊ホテルからスタート会場の名古屋城へ。
スタートは7組に分かれており、自分のスタートは第1組6:00スタートです。

3分おきに20人くらいづつスタートします。


途中の状況などの詳しいことなどは省略しますが、昼間が暑くて発汗が多くて小まめに水分をとりました。
第2チェックポイント(106.9Km)までは、がんばって時間の貯金をと考えていました。
といっても、自分にとって楽に走れる1Kmを5分40~50秒ペースだったと思います。

それでも60Kmあたりまでで、その後はばったりペースが落ちて、白鳥までがとてもしんどかったです。
50Kmを過ぎたあたりから自分より後のスタートをした高速ランナーが次々と追い越して行きます。
ここからは次回に書きますね。
眠たくなってきてキーを打つ手が動かなってきました。

ラスト30Kmあたりから雨が降り始め、そのうちに雨脚が強くなってきました。
道の駅「福光」で傘を買い、それからは傘をさしてゴールまで走り歩きになってしましました。
傘さしランも捨てたものじゃないですね。
ゴールタイムは14時27分で記録は「32時間27分」でした。
けっこう歩いたのにこの記録は、今回の自分にとっては「上出来」だったと思います。
ゼッケンには今回も「感謝」と「あきらめない」とを書きました。

そして翌日は「桜の植樹」「閉会式」「パーティー」などがありました。

閉会式で完走証をいただきました。
決して記録はよくないですが、今回はリタイヤを覚悟していたのでこうして完走できただけでも嬉しいかったです。





ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンを忘れて・・・ | トップ | さくら道ネイチャーラン完走記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (なかの)
2015-04-22 09:13:50
無事ゴールおめでとうございます。そして、お疲れさまでした。本調子でなくても走り切ってしまうダブルさんの力はさすがです。出発前の日記を読みながら、最後まで行けるんかなと心配して損したような・・・。ゼッケンに書かれた「感謝」と「あきらめない」はいい言葉ですね。小生、ダブルさんとは走りの次元が違いすぎますが、どんな大会でも最後まであきらめず、感謝の心を忘れずにゴールを目指したいと思います。またまた、いい刺激をいただきました。ありがとうございます。
返信する
おめでとうございます。 (阿波のゴローちゃん)
2015-04-23 12:43:17
次元の違うダブルさんの走りに、ただただ驚いてしまいます。
手術後すぐから脚の筋肉が落ちない様に機械を使って運動されていた病室。
コツコツ頑張る人には神様も支援してくださった?
身体をゆっくり休めて下さいね。
水都は鳴門のエースFさんが参加です。
返信する
なかのさん (ダブル)
2015-04-23 14:49:28
ありがとうございます。
正直に、今回はダメだろうなあって思っていました。
走っている途中もどこまで行けるか、そればかり考えていたような気がします。
完走(歩)できるだろうなあって思ったのは200Kmを超えたあたりからでした。
「感謝」「あきらめない」って書いたのは、2011年、2012年、そして今回です。3回目ですね。

返信する
阿波のゴローちゃん (ダブル)
2015-04-23 14:57:34
コメントありがとうございました。
こうして走れるようになったのですから、徳島大のM先生に感謝ですね。
これからいつまで走れるかはわかりませんが、できるだけ長く走っていたいなあって思います。
今日も休足日にしていますが、週末あたりからウォーキングでもしようかなと思っています。
水都はエイドボランティアをしてきますね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事