ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

高校野球!

2012年08月23日 | その他
夏の甲子園、全国高校野球選手権大会は今日の決勝戦で幕を閉じました。
ここ何十年?も、テレビで高校野球を何試合も見ることがなかったけど、今回はよく見ましたね。
それは外へ出るのもむちゃくちゃ暑かったし、他にやることもなったし、何となくテレビを見てしまいました。
それにしても最近の高校生の体格は凄いですね。
皆さん、筋トレに力を入れいるのでしょうか。
ほとんどの選手の体格にはびっくりです。
筋骨たくましい選手がほんとうに多いですね。
そのためか、力強いバッティングで大部分の選手は、球がバットの芯に当たればスタンドへ!が多かったような気がします。
金属バットのせいかもしれませんが、よいピッチャー多かったのに皆さんよく打ちますね。

今日の決勝戦はもっと乱打戦びなるかも?と思っていたが、大阪桐蔭3-0光星学院のロースコアで大阪桐蔭高校が優勝した。
大阪桐蔭高校は、今年の春の選抜大会に続いての優勝はほんとうに見事なものでした。
試合の勝ち負けは運もあるでしょうが、春夏連続の優勝ってほんとに力がある証拠でしょうね。
ピッチャーの藤波もですが、それを援護する打線も凄かったです。
春の大会で4番を打っていた選手が、今回はベンチに入れなかったって。
調子が悪かったといっても、他の学校ではちょっと考えられないような選手層の厚さ。
見事な優勝、おめでとうございます。
今回も準優勝だった青森光星学院の健闘もほんとうに見事でした。
今日の決勝戦、いいものを見せてもらいました。
選手の皆さん、応援の皆さん、スタッフの皆さんなど、お疲れさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の朝 | トップ | 8月も終盤! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (マア)
2012-08-25 15:01:51
高校野球が終わってしまいましたね。
私もダブルさん同様、結構な数の試合を見ました。
仕事が昼からなので、午前の試合が見れるのです。
毎年毎年感動があり、高校野球が終わると、自分の夏も終わった感じがしてしまいます。

それはそうと、さくら道エントリーしましたか?
私はリタイアしてしまったので、エイド要員で頑張ります!!
ダブルさんのさらなる飛躍を期待していますよ
返信する
マアチャン (ダブル)
2012-08-25 21:47:01
コメント、ありがとうございます。
高校野球、今回たくさんの試合を見ましたね。
家で見たり、ジムでトレッドミルで走りながら見たり。
近年はあまり見てなかったけど、最近の高校生の体格って筋肉隆々ですごいなあって思いました。
ユニフォームを着ていても何となく・・・

さくら道ネイチャーラン、まだエントリーしていませんが、近々にはと思っています。
マアチャンはエイドボランティアですか?
ちょっと早いですが、参加することになればお世話になりますね。
その前に、1か月後に迫ったギリシャです。
今の状態では、今回も苦戦しそうです(>_<)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事