みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

芝桜

2016-05-09 15:30:02 | 日記

 桜は終わりましたが、当地では芝桜が見頃になっています。北海道や秩父などの規模には及びませんが、横手市大森町では「芝桜フェスタ」を開催中(5/7~5/15)です。ご都合のつく方には是非来て貰いたいものです。我が家の垣根に植えたささやかな芝桜も満開になりました。

 さて71期本因坊戦第1局が井山本因坊の先番で本日から始まりました。小競り合いはありますが比較的穏やかな進行のように見えます。明日二日目の”ヨセ”が勝負のような気がします。挑戦者の高尾九段の対井山七冠戦では先番より白番の方が健闘しています。このシリーズを盛り上げるためにも是非白番の第1局をモノにして欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗 | トップ | 高尾九段先勝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事