みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

”来て良し、帰って良し”

2016-01-06 10:30:23 | 日記

 先人の言葉は言い得て妙です。”孫は来て良し、帰って良し”。年末年始滞在していた娘とその子供達(つまり孫、小1と年少)が、雪遊びや「お絵かき水族館」等を満喫し、昨日さいたま市の自宅へ帰宅しました。滞在中は賑やかなことこの上ありませんでしたので、昨日から火が消えたような寂しさです。子供達の食事メニューに腐心していた家内などは”抜け殻”状態で元に戻るまで少し時間がかかるようです。子供達にかこつけてサボっていた碁の勉強も気合を入れ直し、この一年を頑張りたいと思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の雨 | トップ | 切ってハネる? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事