たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ゼフ探し

2016-06-13 09:33:30 | 昆虫
 今季初のゼフ探しに行った。(ゼフ=ゼフィルスのこと 2016年6月11日)
山に登ればよいのだが、それはシンドイので降車後徒歩1~2分の所だった。

今年2種目のゼフは、ウラジロミドリシジミだった。
飛んだ時に分かったのだが、残念ながら♀だった。

ウラジロミドリシジミ(♀)

他のゼフではアカシジミがいたが、それはすでに1週間前のトンボ撮りで見ている。


以下ゼフ以外・・・
栗の花を吸蜜のミドリヒョウモン(♂)





同じくメスグロヒョウモン(♂)





メスグロヒョウモン(♀)

まだ見ぬヒョウモンチョウに出合いたいものだ。
まだ見ぬヒョウモンチョウで可能性があるのは、ここらではクモガタヒョウモンくらいだろうか?


ウツボグサ
この記事についてブログを書く
« 我が家のモリアオガエル・その3 | トップ | 珍品! アカイカタケ »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事