たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ギフチョウ(今年の初ギフ)

2014-04-08 16:00:36 | 昆虫
 3月31日に望遠ズーム・レンズを修理に出したので、チョウなど撮りに行く気は失せていた。×
でも その望遠ズームも、今週末には修理完了の予定。〇
で今日は、標準ズーム装着で、ギフチョウなどを探しに(撮りに)出かけた。
当然の事ながら、チョウは近寄ると逃げるので、標準ズームでは撮るのが難しい。△

秘密の尾根に行ったら、予想通りにギフチョウがいた。
でも今日は気温が高いので、その分チョウの活性も高い。
だから花はもちろんの事、地面にもなかなか止まらない。×

やっと止まったのが、この一瞬。 でもすぐに飛び去った。×



何とラッキー♪◎  目の前の、コバノミツバツツジの花に止まったではないか!
でも止まったのは、束の間の4~5秒間ほどの事だった。× (木の間から撮った)



しゃーないので、飛んでるのを撮る事にした。


ワンショット・3ギフ



でも飛んでるのなんて、そうは上手くは写せない。×
ミヤマセセリなどを撮りながら、しょぼしょぼと引き上げる当方であった・・・(ノд°)。



トリミングありの、多少の化粧直ありです。
この記事についてブログを書く
« 出石町の滝めぐり | トップ | 修理済みレンズ・試し撮り »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事