たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

廃観音寺本堂など

2014-07-31 17:39:11 | 神社仏閣
 地図を見ていたら、『廃観音寺本堂』なる聞き慣れぬ文字が・・・。
場所が普段の徘徊場所だっただけに、さっそく調査に行った。
(宝塚市大原野≒旧・西谷村)

廃観音寺本堂の入口辺りにて。(2014年7月30日)



廃観音寺本堂



格子戸の隙間から、本堂の内部をパチリ☆。



側面から・・ (子供用の遊戯器具などもありました。)



調べてみましたら~
廃観音寺本堂は、宝塚市の文化財に指定されてる様です。





話し変わって、ここから本日の事です。(2014年7月31日)
最近 マイ・フィールド内のお寺の駐車場から徒歩100mの所に、イワタバコがあるの発見しました。
イワタバコ県北に行けば普通種なんですが、我がフィールドにおいては極めて稀です。
ほんでもって本日、そのイワタバコの状況調査に行きました。
状況としては 咲き始めたばかりの、現在3分咲きってところでしょうか。



そこに沢山あった黄色のお花は、ダイコンソウ。


八重咲きっぽいのもありました。



これはハグロソウ



これは、白花のヒメヤブランかな?



ミズヒキ



帰りの寄り道では、先日見つけたニガクサの撮り直し。



その道すがらでは、これまで気が付かなかった落差50cmの立派な滝が~。
この記事についてブログを書く
« エンジンオイル交換ついでの徘徊 | トップ | 巨木巡りのついで »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事