たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

エンジンオイル交換ついでの徘徊

2014-07-29 08:04:28 | 昆虫
 我がフィールドにて。(2014年7月28日) 
エンジンオイルの交換に行った。
オイル交換の作業をしてる間に、近くのスーパーまで昼食用の弁当を買いに行った。

ウスバキトンボ(♀)が木の枝に止まって、休憩していた。



キツネノカミソリが咲いていた。



ネムノキにシラサギが止まっていた。
多分ダイサギだろうが、ありふれたサギでもネムノキに止まってると絵になるなー。



少し遠かったので近づいたら、すぐに飛ばれた。









場所を変えたらオニヤンマ(♂)が飛んでいた。
何とラッキーな事に、そのオニヤンマは目の前に何度も止まってくれた。



更にラッキーな事に、今度は目の前でホバリングをしてくれた。
(オニヤンマは普通、あまりホバリングをしないトンボなのである。)



また場所を変えたら、今度は連結オオシオカラトンボがいた。



腕時計を見たら午後の2時・・・ さてそろそろ帰るとしようか。
この記事についてブログを書く
« 雌岡山(めっこ山) | トップ | 廃観音寺本堂など »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事