たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

日帰り散策・十津川村(その2)

2023-10-20 10:55:53 | 神社仏閣

 神下にある二の滝が主目的で、日帰り散策・十津川村。(2023年10月16日)

その2は玉置神社編

 

昔から名前だけは知っている有名な神社なので、通りがてらに寄ってみる。

二の滝から玉置神社に行くまでに出合った車は、軽トラ1だった。でも有名な神社だから、平日でも何台かの車が来ているかな? と思ったが、予想は大外れ。観光バスまでいる始末で、閉店してると思っていた土産物屋まで、営業しているではないか! 自分たちが行ったのは、逆コースだったんですね。

 

駐車場の脇にある鳥居(これが一の鳥居かと思ったが、実はそうではない。)

 

鳥居をくぐって参道に入る。

 

山之神

 

分かれ道では『お体の不自由な方は左の道より』と書かれていたので、右の道を行く。

 

大木が目に付く

 

本殿の近くに到着

 

本殿

 

神武社、若宮社の向こうに本殿。

 

大木が目に付く

 

三柱社

 

帰りは体の不自由な人コースを歩いた。本殿に行くだけならこのコースの方が少しは楽だろう。でも本殿以外の物はあまり目にする事ができない。

白山社

 

境内の案内図板の1部

駐車場から1周するのに約2km、写真撮ったりで1時間ほどかかった。こんな所(玉置神社付近・Gマップ)まで来る事はそうは無いだろうから、寄って良かったってところですね。

 

この記事についてブログを書く
« 日帰り散策・十津川村(その1) | トップ | 日帰り散策・十津川村(その3) »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事