たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

断崖のハヤブサ

2018-03-02 06:13:26 | 
 大乗寺(兵庫県)から始まった山陰海岸ドライブの締めは、京都府でのハヤブサ撮りだった。
現地到着が午後2時半、それから3時半まで約1時間の鳥撮りだった。

地元の先輩カメラマンが2人いたので、いろいろ話を聞くことが出来た。
天気さえ良ければ、2人とも毎日のように来ているらしい。
ブッシュで見えないが、どうやら足下の崖にハヤブサの巣があるらしい。
道理で足下から、時々ハヤブサが出たり入ったりする。

目視できる1回の飛翔時間は2~3秒と短く、なかなか写真に撮れない。
それでも滞在してる間に、目視数秒以上の飛翔が3回くらいあった。
よって何とかピントの合った写真が、3枚ばかり撮れた。
とりあえず、来た甲斐があったと云うもんだ。(2018年2月27日)








視界内にハヤブサ止まるも400mmレンズでは遠すぎる!!



薄暗い場所だったが今度はレンズの写程内だった。















関係ないが屏風岩



近くを飛ぶこともあるだろうから、飛翔撮影なら400mmレンズでOK。
遠いがもう1回行ってみたい。
この記事についてブログを書く
« なごみてぇ | トップ | ソウシチョウなど »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事