たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

良い子ちゃんのエゾトンボ

2015-09-05 05:44:49 | 昆虫
 我がフィールドにて。(2015年9月4日)
第一目的はミルンヤンマ撮影だったが、残念ながらそれには出合わず。
でもホバリングをよくする、良い子ちゃんのエゾトンボに出合った。

エゾトンボ(♂)











何と最後には、目の前に止まってくれたではありませんか。
それらしきが飛んでるのはよく見るが、止まったエゾトンボを見るのは初めてでした。



エゾトンボ、ハネビロエゾトンボ、タカネトンボはどれもよく似るが、今回のはエゾトンボで間違い無いでしょう。



 以上、良い子ちゃんのエゾトンボでした。
この記事についてブログを書く
« 夜久野町畑地区散策・パート2 | トップ | キタキチョウなど »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事