たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

吸汗コムラサキ

2015-08-10 14:58:44 | 昆虫
 滝友と滝見亭(香美町小代区)で食事をした。

滝見亭(2015年8月9日)





おまかせ定食にした
初めて食べるクルミ豆腐は美味しかった。
イワタバコの葉の天ぷらなど、珍しい物も食べれたので良かった。



滝のオフ会なので、いちおう滝も2~3本拝んだ。



(↑)の滝の前にコムラサキがいた。



翅が小紫色に光る角度は微妙なので、指で移動をお願いした。
そしたら、何しろこの暑さ! コムラサキも塩辛いものが欲しかったんでしょう。
我輩の指やら服にとまって、汗を吸い初めた。
自分の指にとまった場合写真は撮れないので、アシスタント呼んでそちらにとまってもらった。









コムラサキはその後も、しばらく我々にくっついて来た。
結局撮った写真は、コムラサキの枚数がいちばん多かった。
動くもののシャッターチャンスは一瞬なので、無駄写真が多く枚数も増える。
この記事についてブログを書く
« ハッチョウトンボなど | トップ | ヤブヤンマ »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事