たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ハッチョウトンボなど

2015-05-25 20:13:32 | 昆虫
 ハッチョウトンボもう出てるかな? と思って行ってみた。
そしたら今年は早いのか、もはやピークの状態だった。(我がフィールドにて)

ツーショットの♂



トンボのサイズを実感してもらうため、アシスタントにニワゼキショウの花を添えてもらった。
知らない人のため説明すると、ニワゼキショウは直径約1.5cmの花です。



いたのはほとんど♂だったが、時折♀もやって来る。



初めて撮れたハッチョウトンボのペアショット



落ち葉にとまったハッチョウトンボ♀



ハッチョウトンボ飛翔(産卵中の♀)





話変わって、パトロール飛行中(?)のサラサヤンマ♂



それからアオサナエの川に行ったら、キセキレイ幼鳥がいた。(もちろんアオサナエもいた)



 ・・・終わり。


この記事についてブログを書く
« トンボ散策に | トップ | 駒宇佐八幡神社 »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事