たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

称名寺と興禅寺

2012-09-30 15:50:33 | 彫物師中井一族
今日は
先日は久しぶりに彫物師中井一族の追っかけで、丹波市青垣町の佐地神社に行った。
そのあと同じ目的で、同市春日町の称名寺に寄ってみた。




中井一族作の称名寺の竜




称名寺は地図にも出ていないほどの小さなお寺だった。
すぐ近くに興禅寺と云うお寺があったので、ついでに寄ってみた。
興禅寺はお洒落な感じのする、良いお寺だった。




春日局が春日町の出身だったくらいは知っていたが、興禅寺なるお寺は初聞きだった。
ましてや春日局の生誕地が興禅寺だったとは、ちいとも知らなんだ~!!
そんなことで、軽度の驚きを感じた一日でありましたあ。
この記事についてブログを書く
« マムシ | トップ | 天からの滝 »
最新の画像もっと見る

彫物師中井一族」カテゴリの最新記事