武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

山形市議会3月定例会閉会

2013-03-16 | Weblog
15日は定例議会の最終日でした。
3月5日に追加提案された補正予算、各種条例制定及び改正、請願採択さらには委員会発議の意見書や付帯決議も含め起立採決、投票行為もありながらも原案通り可決・同意しました。
今議会は議会初日の市長のサッカースタジアム建設の発言から始まりましたが、この件については、所属する産業文教委員会発議で決議(案)が示され可決されました。
また、年度予算審議や男女共同参画条例等について賛否が分かれる結果となりました。
当局には賛否の結果だけでなく、多くの議論の中に様々な意見等があったことも十分踏まえた中で施策の推進を行っていただかなくてはなりません。
そういった上では予算審議だけでなく、今後の執行状況にもこれまで以上にチェック機能を果たしながら議会の役割りが果されるよう努力してまいります。




最新の画像もっと見る