武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

3.11

2018-03-11 | 日記

東日本大震災から7年の年月が過ぎました。今日は山形市役所前の千年和鐘前で追悼式典が開かれました。午後2時46分に合わせ黙祷の後、打鐘を行いました。
この震災で尊い命を落とされた方々、行方不明のままの方々に哀悼の誠を捧げ、被災された全ての皆様にお見舞い申し上げます。

当時発災後は対策本部に入り所対応に追われてましたが、Facebookでも繋がっている皆様からも救援物資の送付いただいたり、その後、長期に避難されている方々に少しでも身体を動かして貰いたいとの気持ちから水泳繋がりの皆様と水着の手配に奔走し、大変ご協力を頂いた事なども思い出されます。

復興は進んだ点とまだまだ不足してる面とあろうと思いますが、一層の防災、減災対策へ微力ながら力を尽くしたいとあらためて誓う日でもあります。

最新の画像もっと見る