武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

早稲田大学水泳部稲泳会総会&予餞会

2007-12-02 | Weblog
早大水泳部総会および予餞会へ出席してきました。
その中で、学生の諸君に講演をということで、約一時間 パワーポイントを使いながら 学生時代の経験や今後の学生に期待することなどについて話をさせていただきました。

自分では結構パワーポイント一生懸命作ったつもりでしたが、会場との関係などもあり、後ろの方は見えずらい様子でした。ただ、予餞会の中で学生から「感動しました」との話をもらったときはうれしく感じました。

早稲田の学生は態度や挨拶もきちんと出来、気持ちの良いものです。
卒業後はそれぞれの企業や競技をつづける選手もいます。しかし、いつまでも早稲田のスピリッツを忘れず、色々な分野で活躍してほしいと願ってます。
在校生には女子個メと平の北川選手や、男子の藤井選手など、日本を代表する選手も多くおり来年にむけて激励させてもらいました。



今日は水泳のBC級大会。冒頭水連代表で挨拶させてもらいましたが、これからの若い選手に対する期待は高まるばかりです。

いよいよ明後日は定例会での一般質問・・・・。内容チェックで今日明日ともにさらに寝不足に・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る