迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

日本のために二人とも辞めるな 『首相「小沢幹事長はこのまま頑張って」』

2010年04月28日 | 政治
検察審査会が小沢を「起訴相当」とする議決をしたことについては、2月に起訴して無罪になって大騒ぎをされるくらいなら、検察審査会の「起訴相当」の議決を貰ってから起訴をすれば仮に無罪判決が出たとしても言い訳が出来るから、という見立てをボクはしています。

日頃小沢は、民意、民意と言うくせに、自分に都合の悪い民意は見て見ぬふりをします。
説明責任を果たしていない、内閣支持率が下がっている、検察審査会の「起訴相当」の議決も全て民意じゃないですか。

やましいことがないのなら、国会に出て説明責任を果たしておけば、「起訴相当」なんて結果は出ないでしょ。
説明責任を果たそうとしないから、裁判で説明してくれって言うのが今回の民意です。

ルーピーは「小沢幹事長にはこのまま頑張っていただきたい」って応援しちゃってるんだから、お気楽なもんだね。
小沢を切る唯一のタイミングなのに、それすら出来ない。
ルーピーと小沢で民主党も沈没だ。
これは日本国民にとっては願ったり叶ったりだよ。
二人とも権力の座にしがみつけ、振り落とされるな。
首相「小沢幹事長はこのまま頑張って」
 鳩山首相は28日午前、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会が「起訴相当」とする議決をしたことに関し、「小沢幹事長にはこのまま頑張っていただきたい」と述べ、小沢氏を続投させる考えを表明した。首相官邸で記者団に語った。
 首相は、27日の同審査会の議決後に「党の立場からは何らかの判断がなされる可能性はある」と述べたことについて、議決後に民主党の輿石東参院議員会長と電話で会談し、「私は政府の立場で、輿石会長は党の立場でものを申してください」と伝えたことを受けた発言だったと説明。審査会の議決に関しては「検察の判断に予断を与えることになるから、何も申し上げるべきではない」と改めて強調した。
 小沢氏は27日に「与えられた職務を淡々と全力でこなしていく」と幹事長続投を表明した。
4月28日11時48分配信 読売新聞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿