迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

ニトリの「足もとあったかカバー」はいいよ

2012年11月24日 | LIFE
11月23日の検索キーワードにニトリの「足下あったかカバー」があったので、再度これを取り上げてみます。
2011年10月04日に取り上げた『これはお薦め ニトリの「足もとあったかカバー」』
以下引用します。
かつては寒い冬よりも暑い夏の方が好きだったのですが、歳をとってきたためか夏よりも冬の方が好きになりつつあります。
特に睡眠時は、夏は寝苦しさで目覚めることも多々ありますが、冬は防寒対策さえしっかりとしておけば朝までぬくぬくぐっすりと眠れることが喜びでもあります。
その冬のぬくぬく睡眠を妨げるのが足元の寒さです。
私は日本人の平均的な身長なのですが、掛布団を首元までしっかりと掛けて寝るタイプだからなのか、足元の寒さで目を覚ますことがあります。
それを防ぐために数年前から足元をひざ掛けで包むような工夫をしたりして、年々快適さは向上しつつありました。
そんな折、ニトリに「足もとあったかカバー」があるのを見つけました。
この足元の寒さが悩みのタネだった私は早速購入(999円です)。
ちょっと早過ぎるかと思いながらも試してみたところ、使い心地は上々です。
とはいうものの、これだけだと掛布団がズリ上がってしまった場合、多少足元のスースー感があるようなので、冬のピークには「足もとあったかカバー」をひざ掛けで包むような重装備をすることで保温力をアップしたいと考えております。
皆さんも「足もとあったかカバー」、いかがですか?

引用ここまで。

で、1シーズン使ってみての感想としては、生地がもっと厚ければ足もとの寒さが完全に防げるのですが、今の生地の厚さですと物足りなさを感じてしまいます。
なので、「足もとあったかカバー」をひざ掛けでくるむことで寒さを感じないような工夫をして使っています。
999円なので、失敗しても後悔しないお値段です。
使ってみて寝心地がよくなれば儲けものですよ。
いかがですか?


最後にいつもの、11月23日の1番多かった検索キーワードは「宮間あや ブログ」でした。
以下、
1 宮間あや ブログ 4 PV
2 浜田省吾 ブログ 3 PV
3 浜田省吾 2 PV
4 暴力団 久留米 2012年 ニュース 恐喝 1 PV
5 浜田省吾 6月3日 さいたまスーパーアリーナ コンサ... 1 PV
6 浜田省吾 6月3日 さいたまスーパーアリーナ コンサート 1 PV
7 大沢悠里のゆうゆうワイド 1 PV
8 足下あったかカバー 1 PV
9 衆議院選挙横浜市旭区期日前投票所在地 1 PV
10 衆院選 期日前投票所 北上市 1 PV
11 高根沢町 桜並木 1 PV
12 源氏襖 張替え 1 PV
13 宮間あや サイン 1 PV
14 宮間 あや 1 PV
15 ワゴンR キー抜き忘れ 警告音 うるさい 1 PV
16 ユニクロ フランネルシャツ おすすめ 1 PV
17 メダカの殖やし方 1 PV
18 スタッドレスタイヤ 取り付け 1 PV
19 キラキラ 最終回 1 PV
20 たまむすび 1 PV


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-25 00:13:22
"お値段以上ニトリ" 確かにそういうのもあるけどね
返信する

コメントを投稿