迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

車の給油口が左右どちらにあるのかを一瞬にして知る方法

2013年11月16日 | テレビ・ラジオ・マスコミ
乗りなれていない車に乗った時、ガソリンを入れる給油口が車の左右どちらにあるのかがわからなくて困ったという経験はありませんか?
車の給油口が左右どちらにあるのかを一瞬にして知る方法をラジオで教えてくれたのでご紹介します。

画像のガソリンの残量計の下に「給油機」のマークがありますね。
それをよく見ると左側を向いた黒い三角がついています。
この黒い三角のついている方向に給油口があるという目印なんだそうです。

知ってしまうとあまりにも簡単だし、社会知識クイズの問題になったのを見たこともありませんが、覚えておくと便利ですよね。

この話題はAM1242Khz ニッボン放送のごごばんというラジオ番組を聞いていて仕込んだ知識です。
私の住んでいる地域は、ニッボン放送の送信アンテナから遠、受信状態があまりよくないため、ニッボン放送を聞くことはほとんどなかったのですが、ダイヤルを合わせてみるとTBSラジオや文化放送よりもまともな番組が多いことに気づきました。
ごごばんのあとのザ・ボイスは仕事で聞けなかった時は番組がyoutubeにあげてくれたものを聞いたりしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿