迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

隕石にでも当たってくれないかなー 『首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に』

2011年07月16日 | 政治
産経新聞の阿比留記者に公式のブログで「アレ」呼ばわりされているお方についてです。
麻生総理の外食批判をしていたどこぞのバカは、自分が同じ立場になると震災後にもかかわらず3軒もはしご酒をしたり、厚かましい嫁さんを連れて連日の外食三昧をしたりしています。
で、極め付けがドイツまでなでしこを応援に行こうというのです。
被災地の復興を妨げている張本人が、どの面さげて応援なんぞに行くのでしょうか。
やるべきことは山積みのままです。
そんなに応援に行きたいのであれば、政府専用機と国費を数千万円も使っていくのではなく、総理の座を降りて自腹で行けばいいじゃないですか。
どうせなら、そのままドイツからお遍路で日本を目指して下さいな。

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に
 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。
 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。
 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。
(2011年7月16日08時58分 読売新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿