すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

膝と腰と左足が~~

2010-09-28 22:48:09 | ひとりごと
 介護職ではないのに、最近身体が辛い。昨日夕方の会議中、じっと座っているだけで、膝・腰、付け根から大腿部がしびれるような痛いような・・・。どこかが障っているのだろうが、多分腰かなと思う。
 今日はキヨちゃんがデイサービスなので、私が留守番。少しだけ朝寝坊。仕事が追いつかないので、主治医意見書の閲覧に1時間半を費やす。(保健センターが隣町なので、それに時間を取られると、その日の仕事が大幅にロスするのと、明日訪問するまでに把握する必要があった)。それから、キヨちゃんに頼まれた薬を取りに行き、苗物や食料品の買出し、車の傷の修理に行った。
 車のメンテナンス中に足腰が辛くなったので、整体にメールしたが生憎いっぱい。
 薬局でゴキブリの薬を買いながら(犬や猫がいるのでホウ酸団子は怖くて使えない。プラスチックに入ったものを、手の届かないところに使う)、いっそバルサンしてしまおうと考える。昔、アパートでして以来なので薬剤師さんに注意を聞く。
 「精密機械は支障があるので、袋に入れてきちんと蓋をしてください。衣類などは煙がかからないほうがいいですね。」
などなど、注意があったが食料品は
 「極端な話、バルサン炊いてる隣でご飯を食べていても死にませんから。」
と言う大胆な台詞。・・・大丈夫なのか?
 とにかくいっぺんにすることはあきらめて、離れにパソコンやリモコン類は移動。テレビやデッキ類は出来るだけビニールで覆った。バルサンを炊いて放置2時間だが、キヨちゃんが帰ってくるのでフライング気味に開放。僅かにゴキブリ3匹とムカデが1匹死んでいた。少ないと効いてないのか不安になる。といって大量に死んでいたら、それはそれでこんなにいたのか・・・と不安になる。はたまた、見えないところで死んでいたら・・と不安になる。
 痛みは首と肩にも広がっている。全部左。薬を塗って寝よう。月末後二日、頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃないよ~ | トップ | 人事異動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴキブリ・・・ (まいど)
2010-09-29 08:04:41
おは~~~
ゴキブリが間だ居るのですね
ムカデ噛むのが居るから怖いね

体大丈夫ですか
無理が重なってきて体が悲鳴をあげているのでゎ
ユックリ休めればいいのですが
お大事にね
返信する
まいど様 (すずしろ)
2010-09-30 21:53:51
ちゃんと虫たちが退治されてることを祈ってます。明日はちゃんとメンテナンス出来そうです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事