すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

当り前だけど、2月は28日しかないわけで・・・

2019-02-17 16:35:14 | ひとりごと
 何とかこぎつけたお休み。とは言え、実は来月は監査がある。
 「普段ちゃんとしていれば、監査なんて問題ないさ~。」
と言える人がいたら教えてもらいたい。
 いや、ズルもしていないし、不正も当然していないし、しなくてはいけないことはしてるつもりだ。ただ、追いついていないことや、不十分な事や、ちょんぼはあるはずで・・・。
 それだけでも、気が重いのに、何だか年度末は会議も多いし研修もぶち込んでくる感じで多い。
 そして、今月は幸いカンファレンスが少ない・・・と安心していたら、新規相談が立て続けにある。まあ、そんなもんだろう。
 来週からは月末だし、2月は日も少ないわけで、いつも以上に焦りがある。ま、焦ってもどうにもならないのだが。

 *しだれ梅は今年もきれいに咲いた。

     

     

 *リュウは寒いようだ。

     

     

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾聴するって大切だけど難しい | トップ | 何となく不調 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のすずめ)
2019-02-18 00:13:17
枝垂れ梅、紅白?黄色?どちらにしても、綺麗!
鶯も鳴き始め、春はもうすぐ!って感じですね!!
返信する
Unknown (ふくだ)
2019-02-18 10:51:24
仕事に追われてる人はとても多い。
そう思うと、巨額の横領とかする人って
時間があって、忙しくない人ができることだよなぁ~と
シミジミ思いました。
返信する
Unknown (すずしろ)
2019-02-22 21:49:49
山のすずめ様
紅白の梅です。毎年楽しませてくれます。

ふくだ様
本当にね。いつそんなことが出来るんだって思います。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事