すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

昨日の話

2013-02-23 09:55:04 | ひとりごと
 昨日は午前中から忙しかった。午後15時からキヨちゃんのエコー検査があったのだが、歯痛がつづいていたので、歯医者にも寄りたかった。そして、この前から墓参りもしたいといいつつ、キヨちゃんが不調で行けてないので、墓にもよる予定があった。
 朝掃除洗濯だけちゃちゃっと済ませて、念のために洗濯物は軒下に。リュウは裏につないでお墓に出かけた。そこで、寺の奥さんにお祝いの言葉をかけられしばし歓談。キヨちゃんも久しぶりなので、私の話だけでなくご近所の話に発展し「時間ないぞ・・・。」とはらはらしながら聞いていた。
 それから確定申告に。この時点で12時前だったが、キヨちゃんも私も朝が遅かった事と、キヨちゃんの歯痛でお昼は後回しにした。
 歯医者によって診て貰ったが、特に問題はないようで頓服の鎮痛剤だけ処方された。
 それから病院の食堂でうどんを食べ、ようやくエコー検査。空いていたので予約よりも1時間早く検査してくれた。しかし予定より30分も余計にかかり、結局エコーでは判然とせずとの結果。
 主治医の話を聞きながら、とりあえず血管拡張剤では不調が出たので、血液さらさらのお薬で様子を見ることにした。
 何だか二人して疲れてしまったので、夕べはコタツでウトウトしてしまっていた。
 そうそう、鹿児島の親戚からたくさんの魚が送られてきていた。今朝キヨちゃんがお礼の電話をした。あまりに沢山なので今から親戚におすそ分けに行く。



 にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Withすずしろ~大きな愛の輪... | トップ | おトイレはいずこ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (たぬっぺ)
2013-02-23 13:39:18
お疲れ様でした。
キヨちゃん、歯痛はまだ治ってないのですね。
早く原因が分かるといいですね。
ところで
お魚本当にすごい量ですね!
返信する
たぬっぺ様 (すずしろ)
2013-02-24 21:42:38
何だかねえ・・・後から後から、あちこち不調が出て・・・。
早く治るといいんですけど。
お魚、美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事