水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
掲載することが出来る写真のデータ量が決まっていて、古いブログの分から写真が消えていきますのでご了承下さい。
今までは大量に文章を書き込んでいましたが、30000字という制限がかかる様になりましたので、各文章は短文です。
昨日(3月15日)のブログ「富士山など、ドクターイエロー in 静岡県 1」に続いて、3月10日に山梨県・静岡県を散策した時の写真をご紹介します。
※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6枚(群)構成となっています。
昨日(3月15日)のブログは山梨県富士河口湖町の「西湖」までをご紹介しました
が、今日は3月10日午前9時30分頃から撮影した、富士河口湖町の「河口湖」から
のご紹介となります。
何処へ行っても外国人は多いですが、6枚目の写真の様に「縁石」に乗ったり「車
道」に出て撮影するので、通行する車両が停まる場面もありました。








走っていて富士山が見えるので羨ましいです。
山梨県富士吉田市の「道の駅 富士吉田」へ寄りましたが、3枚目~5枚目の写真の
様な「極楽浄土風トイレ」にはビックリです。 ※ 極楽へ行ったことはないです。
案内板に示された富士吉田市内の7枚目・8枚目の様な観光にへ向かいました。








初めに1枚目~3枚目の写真の様に「新倉山浅間公園」へ向かいましたが、道が細く
すれ違うのが大変で、行く先の駐車場に停めれる保証がないので中止しました。
次に「農村公園」へ向かいましたが、4枚目・5枚目の様に「公園と言うよりも田ん
ぼの集合体」でした。
更に6枚目~8枚目の様に「明見湖」、10枚目・11枚目の様に「諏訪の森自然公園/
富士パインズパーク」でパチリです。











「富士五湖」の撮影に戻り、1枚目~4枚目の写真は山梨県山中湖村の「山中湖」で、
5枚目~10枚目は山中村湖の「山中湖明神山パノラマ台」から眺めた様子です。










帰路の途中で、1枚目・2枚目の写真は静岡県富士宮市根原の「国道139号線」で、
3枚目~5枚目は富士宮市の「道の駅 朝霧高原」でパチリです。





最後は「富士五湖」の仲間入りが出来ない富士宮市の「人造湖:田貫湖」でパチリ
です。






※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
遮るものが何もない、冬の雪が多い河口湖からの富士山の風景は最高ですね、外国人でしょうか?道路にまではみ出て撮影したくなる気持ちは分かりますが、危険なのでやめてもらいたいですね。
富士五湖の仲間入り出来ない、田貫湖は人造湖だったのですね、知らなかったです、やはりダム目的でしょうか。
まだ、道端に残雪があるんですね。そして今日あたり又大雪の恐れがある地方があるとか・・・
全容を表した富士もいいですが、雲海から頭を出した富士も趣があります。
極楽のトイレが気にいりました。
とっさー
田中さん、おはようございます。
河口湖では、風が穏やかだと「上下のW富士」がキレイに見えます。
新コロの蔓延から思えば外国人が増えましたが、写真を撮る時の行動は見ていてヒヤヒヤしました。
ネット情報では「断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖」とのことです。
人口湖でもいい所ですね
とっさーさん、おはようございます。
ヌードと一緒で、アッパアーパアーに全部見せられるよりも、チョッと隠れて(隠して)いた方がドキドキ感が増します。
数年前に行った時は気が付かなかった「道の駅 富士吉田」のトイレは、最近リニューアルされたでしょうか、豪華絢爛(ごうかけんらん)でしたね