いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

JAPAN 22 nd MINI DAY 1

2014年11月07日 23時59分58秒 | Weblog
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話、楽しかった思いをお伝えしています。


11月2日に静岡県浜松市の渚園キャンプ場で、「JAPAN 22 nd MINI DAY」が開催されたので参加しました。
 今年も薄曇から小雨交じりの天気でしたが、愛知県尾張旭市のラットガレージからは20台ほどのミニがGO!GO!です。
  今までは一般道でツーリングしながら行きましたが、今年は東名高速をス~イ、スイと楽に行けました。



「初めての試みとしては、浜松市の大凧と記念写真を撮ったり、後で大凧を揚げたりしました」



「子供達が楽しく遊びながら塗装してくれたミニですが、乗って帰る所有者の勇気に脱帽です」


        
        「今年は、ハンドル、ドア・トランクラバー、サイドウインカーを購入でした」



「あらまぁ、超々ミニの子供が停まっていました。後から親が来ましたが、2人とも黄色でした」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽者にそっくりのワンちゃん | トップ | JAPAN 22 nd MI... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2014-11-08 03:31:37
おはようございます。

なかなか盛況で楽しそうですね。

言ってみれば、道楽息子ほどかわいいかも知れません。

わたくしも、自分に欲しいとなったら先ず女房を如何にしてチョンマラカスかを考えます。

趣味は大人のロマンですからね。

返信する
ワイワイ・ガヤガヤと楽しい (いつも写真少年)
2014-11-08 07:19:40
とっさーさん、おはようございます。

同じ趣味の集まりは、楽しいですね。

本来の価値以上の出費をしいられるミニに乗り続けたい気持ちを、みんなと一緒に分かり合えます、傷を舐め合えます。

カメラでも同じようなことがいえますね。

1人で撮って、1人で写真を眺めているよりも、みんなと一緒に撮影に行ったり、写真展を開いたりして、ワイワイガヤガヤと楽しいですね
返信する
Unknown (田中)
2014-11-08 13:59:05
こんにちは。黄色の超々ミニくんはどのようにして産まれたんでしょうか?
廃車をカットしたのか、もしくはこの状態で購入したのか気になります…
昔にテレビにミニのホイールベースを詰めたミニミニ君が出てたのを思い出しました(笑)
返信する
面白いが難しい (いつも写真少年)
2014-11-08 20:30:43
田中さん、こんばんは。

トレーラーの超々ミニの製作は難しくありません。配車されたミニの後部を加工すれば出来上がります。

問題は、牽引する側の親ミニのシャシー強度やブレーキ性能がよくないと、牽引用の88ナンバーの取得が出来ません。

いつも写真少年も考えましたが、費用対効果が低すぎるので止めました
返信する
楽しそうですね (バルちぁん)
2014-11-12 06:26:44
好きなものを興味のある者を・・・触ったり語ったりしているときが幸せですよね。

ミニミニ大作戦最高!!!
返信する
ミニの集まりは楽しい (いつも写真少年)
2014-11-12 08:15:01
バルちぁんさん、おはようございます。

いく種類かのミニの集まりに参加しますが、知らない人同士でもミニの話が進み、笑みがこぼれます。

ミニ以外の話は千差万別。話の内容が新鮮で、楽しいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事